ブタさん貯金箱で500円玉貯金に挑戦!

貯蓄の入門編として、「500円玉貯金」をお勧めします。

今日は、500円玉貯金の成功実績をお伝えしたいと思います。

500円玉貯金をしようと思ったきっかけは、娘から誕生日プレゼントに「ブタさん貯金箱」をもらったことです。
娘は全然意味とかはなく、たまたまその貯金箱をみて、私に似てると思ったから購入したようなのですが、、、

それをもらったことをきっかけに、500円玉貯金を始めました。

単純に小銭貯金でもよかったのですが、そのブタさん貯金箱のパッケージに「500円玉でためると、7万円貯まります」と書いてありました。

ちょうどそのときに、毎月7~8万円くらい貯金できたら一年で100万円貯まる、という計算をしていたため、そのキーワードが目についたんだと思います。

そして、この500円玉貯金はストレスなくすることができました。
毎月7~8万円をためることはできませんでしたが、お釣りをもらう時も500円玉でお釣りをもらえるように計算したりして、貯金することに意識を向けることに成功しました

毎月無理なく、1~2万円の貯金に成功して、3~4か月ごとにいっぱいになるので、それを持ってゆうちょのATMに入金にいきました。
それが通帳に印字されたときの喜びは、本当に大きなものがあります。

その貯金を使って、妻と二人で沖縄旅行に行くことができました。

貯金の第一歩として、ブタさん貯金箱は最適なツールです。

それに500円玉貯金をしていくことから貯金ライフを始めてみませんか。