被服費を節約するためにしていること

我が家は夫、私、5歳児、1歳児という4人家族で、夫はおしゃれに無頓着ですが、私はある程度おしゃれを楽しみたいと思っていますし、子ども達にも可愛い服装をさせたいなと考えています。しかしそこで問題になってくるのがお金です。子ども達はすぐにサイズアウトして体が大きくなっていきますし、汚してしまうので服の洗い替えが入ります。

定価である程度質の良い物を買うとなるとお金がかかるので、我が家が利用しているのはリサイクルショップとオークションです。

リサイクルショップではブランド物のほとんど着ていない状態の物が定価の5分の1程度になっていることもありますし、300円程度でトレーナーが購入できるという世界です。そこで掘り出し物を探すのが私にとって趣味のようになっています。

またリサイクルショップと併用しているのがオークションです。ネットオークションでは子どものいらなくなった服などが出品されており、やはりきれいな状態で出品されている物が多いです。

送料を含めて1,000円以内で購入することを目指していて、有名ブランドの物が安く手に入り、質の良い物でおしゃれを楽しむこともできています。

被服費の節約をして、身なりを整えつつお金は使わないようにしています。