美は1日にしてならず

ダイエット・・・幾度となくトライしては挫折を繰り返してきました。体重も無視していたら人生最高の体重を記録したのが3ヶ月前・・・。私は体重管理が出来ない人=自己管理を怠ってるという意識が強いので、まずは自分に鞭を打とう!とダイエットを開始しました。今まで、無視してたジムにその日のうちに契約しました。http://www.44gallery.com/

が、トレーニングマシーンに何もキラキラ感が生まれず、(ひたすら走ったり、思いマシンと向き合ったり)とりあえずひたすら泳ぐ事にしました。ひたすら平泳ぎをしていましたが、何気なく続けていたら、1000mをノンストップで泳げるようになりました。そこからはYoutubeを見て、良いフォームで泳ぐかを研究し、1500m行けるようになりました。勿論、体も少しずつ変化があり、下腹部、肩甲骨付近、臀部がしまってきてるのを実感。並行して炭水化物(いつもこのスタイルしかやらない)を抜いたのもあり、マイナス3㎏急降下しました。

その矢先に、コロナの影響でジムが一旦休業になったので、水泳ができない事に。これではリバウンドにまた悩まされると思い、月並みですが、Youtubeの筋トレを行ってます。筋トレと言ってもたくさんありまして、まず自分がどこを絞りたいのかを明確にしないと闇雲に行っても無意味と思い、自分の体型は下半身がごっついので、筋肉をつけたいところを、腹筋、おしりを中心にしたトレーニングにしてみました。

まだ、筋トレ自体は初めて約2か月弱ですが、お腹の中心にうーーーっすらの縦線を確認しました。と、同時に背肉、横っ腹のぜい肉は見事になくなりました。

まだ、進行形なので理想の体重まではあと3㎏落とさないといけないのですが(これが結構長い道のり)、初めて、食事だけでないダイエットを行って、体型の変化を感じて喜びも得ています。

ちなみに座右の銘は、叶姉妹の『美は1日にしてならず』です。つまり継続するしかないのですね。