宅配サービスをうまく利用して節約

以前は毎日のようにスーパーへ買い物へ行っていました。

節約を心がけて、特売品やポイントデーなどを狙って。

しかし、安くなる野菜っていつも大体同じだし、家でのおかずのレパートリーも一向に増えないままなのが悩みでした。

そんな時に、前からバナーなどでよく見かけて気になっていた野菜の宅配サービスについて、調べてみることにしました。

調べていくうちに、ある宅配サービス会社が気に入ってしまった私。

まずはお試しセットというものをお願いしてみることに。

届いた野菜はダンボールを開けた瞬間から想像を超えていました。

土がついたままの野菜なんて、都会に住んでいると見る機会がまずありません。

でも目の前には「今まさに収穫しました!」というような野菜たちがずらりと並んでいるではありませんか。

そしてまずは野菜炒めを作り、夕食に出してみたところ・・・

4歳の息子が「このキャベツ美味しい!!」と目をキラキラさせたんです。

本当にそのキャベツは味が濃くて美味しかったので、私も驚いていたのですが、息子が喜んだ顔が忘れられません。

そしてこの会社で野菜を毎週届けてもらうことにしました。

すると、野菜をスーパーに買いに行かなくて済むようになったのをきっかけに、買い物は週末1回きりで良くなりました。

週末にお肉や魚、卵などを1週間分購入し、野菜は宅配されるものを使っていると、いつの間にかずいぶん食費が浮いていました。

野菜の宅配は割高ではあるものの、スーパーに行かない=余計なものを買わないという図式ができあがり、結果的に節約になっていたのです。

美味しい野菜を毎日食べられて、その上食費も浮いて。

節約しよう!と思ったわけではないところで、結果的に節約になり、主婦としては嬉しいかぎりです。