ゆるいダイエットで4キロ痩せました。

私は結婚式までに痩せたいとおもってダイエットを始めました。特に足が太いのが嫌だったので足痩せも頑張りました。

私が始めたのがマッサージと体重測定です。ユーグレナから生まれた麹酵素は評判悪い?購入して飲んだ効果と口コミ!

毎日お風呂あがりに、顔まわりのマッサージをしてついでにバストケアもしていました。それからウエスト周りのマッサージ、脚のストレッチとマッサージをしました。

お風呂上がりと朝起きた時に、服を脱いだタイミングで鏡で全身チェックして変化を確認していました。

体重測定は毎朝着替えるタイミングではかって、アプリで管理していました。

これは1年くらい毎日コツコツがんばりました。

鏡で全身チェックしていたので、たまにサボると次の日の浮腫み方が全然違うことが実感できたのでサボったらダメだなとがんばることができました。また、続けて頑張っているとなんか細くなったな。と実感できる時もあるのでモチベーションになります。

体重測定も、増えたなとおもったら少し意識するようになるので、その日のご飯をちょっと抑えたりできます。減ったときは嬉しくなるのでマッサージを続けるモチベーションになります。

このマッサージと体重測定は半年つづけたくらいで習慣づいてきました。

私は運動が嫌いで甘いものが大好きなので、ランニングとか食事制限は向いていないなとおもったのでほとんどやっていません。

運動は、エレベーターでいけるところを階段で行こう。とか、駅までバスを使わずに歩こう。とか、そんなレベルです。

食事も、お菓子や甘いものを止めることができなかったので、食べる時間だけ気にしました。食事は18時まで。と決めて、それ以降は食べないように気をつけました。18時より前まではアイスもお菓子も好き放題食べていました。

友達と遊びにいくときはダイエットは一旦忘れて時間もなにも気にせずに食べたりしていました。

こんな感じのゆるいダイエットで、1年で4キロ痩せることができました。脚も自分でわかるくらい細くなったし、周りからも細くなったね!と言われるようになったので、私的にはこの方法でのダイエットは成功でした。