手軽に行える口臭対策

口臭は他人を不快にさせるため、人間関係にも影響を与えることがあります。ブレスマイルクリア

そのためアメリカ合衆国の美容師は、お客さんと接する際にガムを噛むケースが多いと言われています。

お客さんの前でガムを噛んでいると、日本では不真面目な態度であるとして好まれません。

しかしアメリカ合衆国では、他者への気遣いとして認識されることすらある行為なのです。

このように口臭対策としてガムを噛む理由は、唾液が常に出続けるためです。

口臭の原因は複数存在していますが、口の中で細菌が増殖していることが、大きな割合を占めています。

その典型的な例が、睡眠から覚めた際の口臭です。

唾液には消毒作用がありますので、口の中の細菌の増殖を抑制してくれる作用を持っています。

しかし睡眠中というのは、口を動かさないことによって唾液の分泌量が減少するため、口の中で細菌が増殖しやすいのです。

このようなことから口臭対策として、唾液の分泌を如何に増やすかがキーポイントになります。

そのため歯科医院では、唾液腺が存在する顎の周囲のマッサージを推奨しています。

この顎の周囲のマッサージは、誰でも簡単に行うことができますので、手軽な口臭対策の方法として広く普及し始めています。