チョコレートについて

普段何気に食べているチョコレート!

バレンタインでは、友チョコや、私の姉妹・母からも毎年もらっています。シロジャムは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価が衝撃的?

私は、太ることを少し気にしているわりには、チョコレートがあると食べてしまいます。そこで、チョコレート好きな女子も多いと思いますので、チョコレートについて調べてみました

チョコレートの栄養素(100gあたり):ビタミンA・E,・カルシウム・鉄分・マグネシウム・カリウム・ナトリウム・亜鉛・β-カロチン・ミネラル。

チョコレートの効果は、動脈硬化・脳卒中・心筋梗塞・高血圧予防・ガン予防・ピロリ菌除去・アレルギー予防・風邪予防・口臭予防・便秘予防・悪玉コレステロールの抑制・血圧低下・血管の若返りの効果に期待できます。

チョコレートに含まれるポリフェノールには、活性酸素を除去する効果があり、美白・肌のシミ・しわ・たるみ・くすみ・乾燥肌、睡眠不足やストレスからくるニキビ・肌荒れにも効果的で、ダイエット効果もあるとの事です

そして、妊婦さんにも胎児に影響を与えることから控えたほうがいいそうです。

チョコレートに含まれるテオプロミンは1日に多量摂取(300mg以上)すると中枢神経への悪影響もありえる。

女性が好きなチョコレートには、色々な栄養素や美容効果等もたくさんあることを知ることができました。

注意するべき点は、チョコレートは効果があるからと言って、あまりたくさん食べる事はよくないとの事なので、これからは軽くつまむ程度に食べていこうと思っています。