しらたき、こんにゃく置き換えダイエット

私が試した中で効果のあったダイエットは、普段の炭水化物そのものや一部分を低カロリー食品であるしらたきやこんにゃくに置き換えるものでした。

私は炭水化物が大好きでついつい食べ過ぎてしまうので、なかなかダイエットがうまくいかず困っていました。http://www.ledivandestaline-lefilm.com/

そこで、まず試したのがしらたきをそうめんやうどんの代わりにして麺つゆで食べる方法だったのですが、これがとても美味しくて、更にたくさん食べてもとてもカロリーが低かったので罪悪感なく食べることができました。

また私は試したことがまだありませんが、ほかにも市販の明太子パスタのソースと絡めたりカルボナーラのパスタ風にしたりいろいろアレンジができ、満足感の高いメイン料理になるところがとても魅力的です。

しかし白米好きなのでお米も恋しくなり困りました。そこで試したのがこんにゃくを小さく切って炊飯器で米と一緒に炊く、という方法です。お米を食べたいけれど、痩せたいとも思う時に、お米の量を普段より少なめにしてその分こんにゃくでかさ増しする感じです。

この時に注意したいのがこんにゃくの量ですが、米よりも多かったりすると美味しくなくなったり違和感が出てくるので少しだけ混ぜる感じにします。

それで食べてみるとまったく違和感なくお米でした。お茶碗一杯分食べたのに低カロリーで、おかず類はしっかり食べても2,3キロ減らすことができました。