水曜断食です。月曜じゃありません。

「月曜断食」という本が流行りました。ネットで少し検索するだけで、たくさんの体験談が出てきます。私も友達から月曜断食の話を聞いて、興味はあったものの、土日に好きなものを食べるなんて不可能だと思っていました。というのも、土日は子供が家にいるのです。

キュリーナはお腹も痩せる?ダイエット効果と口コミを辛口評価でお届け!

幼稚園も学校もお休みなので、子供と3食ともにしなけりゃなりません。今までの私は、平日の食生活はほぼお菓子で賄っていました。それぐらいお菓子が大好きでした。なので土日に子供と規則正しく、ご飯を食べることがとっても苦痛でした。それが一番の理由で月曜断食を始められませんでした。

でも、ふと気づいたのです。じゃあ水曜にすりゃいいんじゃない?と。2学期が始まった9月に始めました、水曜断食。初めての水曜日、午前中は仕事だったので気が紛れていましたが、午後からは空腹とものすごい眠気に襲われました。夜には頭痛も出始めたので、子供と一緒に8時に就寝。

こんなにきついと感じた不食日はこの日だけでした。2回目以降の不食日はそこまで辛くもなくできています。月曜と火曜は好きなものを食べて過ごしています。量はこぶし2個分なので今までのような量のお菓子は食べられないけど、胃が小さくなったのかそこまでの量も要らないなと感じています。

始めて1か月で4キロ弱減りました。目標まであと4キロ。頑張ります。