体重計に乗るだけ、食べる時間を決めるだけ!

手軽にできるダイエットとして、「決まった時間に体重計に乗る」「食べる時間を一定にする」の2つだけをルールとして決めてダイエットを始めました。

骨盤ショーツギュギュギュの効果と口コミ!市販の店舗では購入可能?

体重計に乗る時間をお風呂に入る前、夕食は19時までに済ませる、というルールを私は作りました。体重計に乗った時の数字を受け止めるのは

毎回体重計を計るたびに覚悟が必要になってきますよね。なので自然と体重計の数字が増えてほしくないという意識が常に備わってくるようになり

夕方に体重を計る効果もあってか、15時ごろのいわゆる「おやつ」「間食」を自然と控えるようになりました。たった数百グラムですが間食をしたせいで

体重が増えているのを見たくなかったので、間食を我慢するストレスはありません。ただただ必死に体重計に出てくる数字と戦っているうちに

自然と食べる量が減っていくのでダイエット効果があったと思います。

また夕食の時間も遅い時間には食べないようにすることで、だらだら食べをやめることができ、ダイエットにつながっていったと思います。

「食事制限」「運動」を考えると腰が重くなるダイエットですが、まず「決まった時間に体重計に乗る」習慣をつけるだけでその先のダイエットにつながってくるので

とてもおすすめです!ただし、量を極端に減らしたりすると便秘などにもつながってくるので、長期間になってきた場合には食事内容を必ず見直すことが必要です!