280回払い?につぼったわたし

わたしの付き合って8ヶ月の彼は漁師、外国の港町から出港するから、いつも成田や羽田から、飛行機で移動、その移動の乗り換えが2回以上はあるらしく、外国の港町に着くのは、何十時間もかかるみたいで、東京にいるまでは、電話やLINEを頻繁にできるけど、現地に着くと、外国からの電話になるし時差もあるから、そう何回もかかってこないだろうと落ち込んでいたら、出港するまでに5回以上電話をくれて、とってもとっても嬉しかった。

海辺の近くのホテルに滞在しているようで、波の音が後ろのほうから、ざわざわときれいに聞こえて、電話を切りたくな~い!と思うほどだった。そんなロマンチックな気分でいたら、その彼が、以前、外国から日本の自宅に頻繁に長電話をしていたら、何十万と高額請求が携帯会社からきたようで、こんなの払えないから280回払いにしてくれと、携帯会社の人に抗議したらしく…

そしたら、携帯会社の方から調整をしますと言われて、いくら安い請求があとからきたんだという話を聞かされて…。

あぁ~せっかくロマンチックな気分で電話をしていたのに、一気に現実の世界に突き落とされたような気持ちになってしまったわたし。

けど、280回払い?よく言えたなぁと思い、つい、思いだし笑いで、つぼに入ってお腹かかえて笑ってしまった。

でもここも考えてます⇒新潟県で自衛隊との出会いを探すなら結婚相談所!