私生活の基礎を少しだけ調整しましょう。

私の姉のダイエット体験談を書かせていただきます。

姉は半年間で3キロの減量に成功しました。

半年で3キロの減量はそれほど大きな成果ではありませんが、決意をして大きく減量するダイエットではなく、気楽に少し体重を落としたいと考えている人にはよい方法ではないかと思います。

その方法は「背筋だけ鍛えるダイエット法」です。

よくお腹を鍛えるなら背中も鍛えなければならないと言う話がありますが、それは腰を痛めたり、猫背になってしまってお腹に脂肪がたまりやすくなるからです。

日ごろから全然筋肉トレーニングをしない人でも猫背になりがちなのは背筋が弱っているからです。

理想は腹筋と背筋を鍛えれば良いのですが、そこまでストイックにならずとも気軽な気持ちで背筋だけ鍛えましょう。

実際に寝そべってのけぞるような動作をして背筋を鍛える方法もありますが、私生活で猫背になっている事に気がついたときに姿勢を正し、その体制をキープする癖をつけるだけでも背筋のトレーニングになります。

変化はすぐに現れないので続かない人もいるかもしれませんが、私生活の基礎を正しく調整してそれを継続しない限りダイエットは失敗してリバウンドしてしまうとので、厳しい状態を継続するのではなく姿勢を正すだけと言う優しい状態を継続することをお勧めします。⇒ラクビの販売店を徹底調査!市販の店舗でLAKUBIは購入可能なの?