私の恋愛体験と現在の心境について

私は40代前半の独身の男性です。

私は現在までほとんど恋愛経験がないまま今の年齢になってしまいました。

過去に付き合ったことのある相手はたった1人であり、しかもその方との別れ方もはっきり言って最悪に近いものでした。

他の恋愛経験としては私が好きになった相手に告白をするもフラれたり、あとはいい感じの関係になって積極的にアプローチをしていくとその時には相手に避けられるようになったりとろくなものではありませんでした。

恋愛に関してはこういった嫌な思い出ばかりだったのですが、この間の大型連休の際に大学時代の思い出の土地に行ってきて少し心境が変化しました。

私は大学卒業からもう20年以上が経過しており、過去にも大学の建物やクラブ活動で汗を流したグランドや周辺の施設、あとは当時私が下宿していた場所には行ったことがありました。

この間も大学時代の思い出を懐かしんでそこに行ってきたのですが、この時にはいつも行く場所だけではなくて飲み会をよくやった場所にも行ってきました。

そこは駅を降りるとすぐに川があってカップルや外国人など色んな人が大勢集まる場所なのですが、そこに行った時に私の淡い恋愛がよみがえってきました。

それは大学入学後すぐにコンパで知り合った女性とデートした場所だったことを思い出したのです。

その女性の方は飛びきりの美人というわけではなかったのですが、私が好きなタイプである清純な感じのルックスの方でした。

私はその方に好意を持って後日に2人で映画に行ったり、喫茶店に行くデートを楽しみました。

その方に対しては舞い上がってしまった私がすぐに付き合いたいということを言っていたのですが、相手の方は私のことを友達と言っていました。

今から冷静になって考えてみれば知り合ってすぐに付き合うという発想自体が焦りすぎであるのですが、そのことが不満だった私はいつのまにかその方と会うこともなくなっていきました。

ただその方から私の家に電話がかかってきたこともありましたし、私が大人の対応をしていればどうなっていたのかなと思います。

シングルマザーの婚活ナビ | 東京都で出会いを探して結婚しよう!

ただその思い出がよみがえってきた時に、その頃の純真な気持ちを忘れずに今後も恋愛に前向きになれるような気持ちになれました。

恋愛がうまくいかなかった思い出が多すぎて忘れていましたが、少し吹っ切れた気持ちになることができました。